| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  PROFILE  LINKS 
□新天地…真っ先に飛び込んできたのは、アウラ忍者のパンツでした□

きましたきました新天地イシュガルドォォォ!!!!!
・・・・・・新しいはずなのに、なんだか、ものすんごく
懐かしい気分いっぱいぱいになりました・・・・よ?
四神がいそうな、そんな雰囲気、です・・・・よ。





いやいやいやいやいやでもねでもね!
新敵もいっぱいぱいぱい!
首の長いキリンのような生物もいましたよこれNEWですよね?!
ダルメルって名前、どこかで見たことある、気が、いたします、が。
あ、でもでもでもほらほらほら↑タヌキ↑みたいなのも!ね!
近寄ってきゃっきゃうふふしておりましたら、一筋の閃光が・・・・・


ざっくりタヌキの脳天に双剣を突き立てる
パンツ丸出しアウラ忍者さまが、そこに凹
タヌキの愚息も無事昇天てなわけでしててててん・・・・

□想像は人を支配する□
tt2_a.gif
:今回は「エモ+表情+視線」の追加解説です!ヾ(*゚ロ゚*)ノ

t7_a.gif
:遅くない?もうイシュガルド目前ですってばよ

tt2_a.gif:いやあ・・・・
  ここまでしてSS撮りたい層ってどんくらいいるのかなって・・・

t7_a.gif:いるんですってばよ
  2.X最後の記事がこれでいいんでしょうか・・・

tt2_a.gif:誰も見てないからだいじょーぶだいじょーぶ!

t7_a.gif:はい、じゃあエモ中に視線を飛ばす解説から。

tt2_a.gif:動いてる最中に、目線をかえられるエモがいくつか存在しておりまして
  たとえば、たとえば
  pose エモート発動後、即何かをタゲってみてください
  通常なら、タゲった方向を向いてエモるのですが
  途中でターゲットをかえることで、
  顔だけそちらを向いてくれるのですっ

t7_a.gif:ほうほう
   これは視線飛ばし有りと、
  視線飛ばしなしで比較画像見たほうが良さそうですね。


【〇訐失敗例】


【∋訐成功例】

tt2_a.gif:↑こちら↑をご覧頂きたい
  通常ですと、背伸びエモは,里茲Δ
  うつむき加減になってしまうところがですね
  エモの最中にカカッと右側にある何かをタゲることで
  流れのある、美しい動き△縫船Д鵐献鵐阿い燭垢錣韻任垢茵次

t7_a.gif:視線の飛ばし方はエモ開始してから、
  視線の先のオブジェクトをターゲットするのですが、
  マウスやパッドのタゲ送りだとなかなか難しいので、
  オブジェクトをフォーカスターゲットしてF10
  PTメンバーなら
  ファンクションキーで直ターゲットすると楽です。

tt2_a.gif
:早過ぎると、エモ発動前にタゲを移したり、
  タゲったままエモしちゃったりして体の向きが変わってしまい
  遅すぎると狙ったモーションのところで自然に動かず
  デフォルト,硫菫のようになってしまうのです

t7_a.gif:でもでも
  すべてのエモ中に視線を飛ばせるわけではないですよね?

tt2_a.gif:そうなのです、そうなのです!
  blowkissやthinkなど、
  ちょこちょこ視線が飛ばせないエモが存在するわけでして・・・・
  実に歯がゆい!歯がゆすぎるんだったらたら!


tt2_a.gif:いやー、こうしてみると半分近く視線エモ使えないっていうね・・・・

t7_a.gif:旧はほぼ全てのエモ中に視線動かせたんですけどね。
  極端に首の動きが不自然なものは固定されてしまったようです。

tt2_a.gif:旧時代はすごかったですよねー!
  ほぼ全てのエモ中に視線動かせたってのもそうですけれども
  エモしながら抜刀なんてこともできちゃってましたもの!

alka_2.jpg
※happy(エモ)+視線タゲ&武器抜刀


pl_2.jpg
※knee(エモ)+視線&武器抜刀


t7_a.gif:では次。さらに表情を加えたもの。

tt2_a.gif
:エモ+視線 エモ+表情はよく使うのですが
  この3つを組み合わせると難易度がグググッとスーパーupupなのです

t7_a.gif:さすがにここまで来るとホットバーにエモ並べちゃいます。
  エモ+視線くらいならぱぱっとできるんですけどね。

tt2_a.gif
:表情が固定できる時間が限られておりますので、
  目的のモーション+表情が重なる瞬間をパパッと瞬時に見つけ出し
  表情のタイミングを変えつつ、
  ベストなショットを見つけ出すことに毎回悪戦苦闘でありますの

t7_a.gif:ネガティブなエモとポジティブな表情を組み合わせたりすると面白いですね。
  逆もですが。

tt2_a.gif:そうそうそうそう!
  とくにpanic!
  困り顔のpanicモーションですが、ここに笑顔を合わせることで
  また違った一面を作り出すことができるのですっ

※dance(エモ)+不敵(表情)&エレ♂と腕を組むの合わせ技

tt2_a.gif:すごくすごく(モデルさまが)めんどくさく
  すごくすごく(モデルさまが)たいへんな
  視線投げ+エモ+表情ですがッ
  この3つがカカッと合わさった時の達成感&SSの素晴らしさは
  本当に、本当に、言い知れない気持ちよさがあるわけでして・・・・
  最初のうちはうまくいかず、キーッとなってしまうかもしれません
  だがしかしbutけどけれどyet
  試してみる価値ありまくりなのでありますよ?!
  そしてそーして、ついに明日は3.0
  蒼天のイシュガルド、アーリーアクセス開始日!!
  装備の追加&ジョブの追加&アビリティの追加などなどなど
  貴重な1枚が、わんさか見つけ出せちゃうのではないのでしょうか?!
  そのときに↑上記内容↑をこそっと思い出し
  試してみるのも、また一興・・・・

t7_a.gif:明日から1日3記事のペースでアップしますよね がんばってください。

tt2_a.gif:( ロ|    |。・*・:≡( ε:)


【pose+視線】


【changepose+視線】


【dance(エモ)+不敵(表情)&エレ♂と腕を組むの合わせ技-ボツ案-】
□ご利用は、お早めに□
ついに、3.0まであと2日となったわけでしてッ
それに伴い6月18日の18時より
長期メンテナンスが開始されるわけでしててててッ
その前までに
旧時代の遺物を交換せにゃ
ならんわけでしててててててててッッッ

stonee.jpg

無駄に多いんだってばよ・・・・
これ、一括で交換させてくれても
いいのではないですかね・・・・・凹
ぽちぽちぽちぽち、無事完了
まだまだ残る、旧時代の謎アイテム
これはいつかアナウンス入るのかなーかなかなー?
それまで鞄の肥やしにしておくかなーかなかなー??
できれば倉庫キャラに渡せるように
してくれるわけないよなーよなよなー

とりあえず!
鞄に3つ、空きができましたとさ。
□どこぞの花は夜開く□

とんでもなく地味ィ〜ではあるものの
イクサル蛮族デイリーにて、釣りスキルが上がりつつあるエレゼン倉庫
ほぼ片手間状態のため、それ用の装備を用意するわけでもなく
現地到着→カカッとジョブチェンジ→素っ裸のまま釣りに赴くワタクシ
赤紫の霧で覆われていることが多いレヴナンツトールですが
たま〜に快晴になってね!
木漏れ日ギラギラ美しかったりね!
湿地帯に咲く大輪の花もまた美しく・・・・・ッ
長居をしても、まったくもって飽きない風景となっております


□いろんな草が生えるといいな□

エオルゼアの庭具なんですけれども
・・・なんといいますか、おもっきし食中植物でありますよね
色もめちゃくちゃ毒々しいですし
ちょっと自宅の庭に置くのをためらうレベル凹
どうせなら↑これくらい↑
ちょっとゆるふわ系なの、追加できませぬかねぇぇえ?!?!
いやもうコレも、立派な食中系ぽいではありますがぁぁああ?!?
どうせなら、こう、儚い系の
魔光草のような庭具の実装を、心よりお待ちしておりますですの


□……鞄整理しなければならない時が来たっぽい?□

あれですよ、あれですよ
☆蒼天のイシュガルド発売記念☆とばかりにですね
旧時代のアイテムがいらん子になるというお達しが出たわけでして・・・ッ


「えーwwwwwなにそのトーテム像とかwwwお守りとかwwww」
「そんなもん貯めこんでるやつ、もういねえだろwwwwwwww」


・・・・なんていう、世間の声を聞きつつ
そっと自分の鞄-リテイナー-の中身をチェックしてみたらですね














_l ̄l●||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||









あるあるあるあるありまくるーwwwwwwwww
不活性マテリガもゴロゴロ出てきましたよ?!
物持ち良すぎでしょう?!?!


あとは、↑これ↑
装備にくっついている不活性多すぎィィィィ!!!!!
こちらもカカッとササッと適正のマテリアに変更いたしました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で。






炎獄の種火とか、風獄の羽根飾りとかとかって
なんかに交換できるんでしたっけ?
これはもう、そのまま放置されまくりんぐなのでしたっけ?
□なんというか、デジャブ的な-刀剣乱舞-□
ネトゲやっていないお知り合いさま達は
10階到達前に、
「こんな繰り返し作業やっていけない;;;;」と
早々にリタイアしていったりなんかしちゃったり凹
一方まげたるのほうは
動画を見つつ、ポチー
まとめサイト見つつ、ポチポチーと
別段苦痛に感じることなく、無事100階到達ヒャホーーイッッ

終わってから「あれ?この作業、何かに似てるな・・・?」と
あーあーあーあーあー
そうだそうだ採掘だ!
まんまギャザラー作業だよねこれ、そりゃ難なくやれちゃうわーーと
_l ̄l●||||||||||||||||











で。








100階に辿り着いた果てに、誰が待っているんだろうか、と
これは博多藤四郎きゅん二人目くるんだろうな、と!
wkwktktkしまくりなまげたるの目に飛び込んできたのは・・・・













_l ̄l..................................●コロコロコロコロ










・・・・・・さ、FFがんばろっと。
| 16:10 | - | comments(0) |
<< | 7/341 | >>