| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  PROFILE  LINKS 
□やっと霧に恵まれた-017:中央ザナラーン-□

 

やっとこさ、中央ザナラーンのレア天気『霧』に巡り合うことができました!

-017:中央ザナラーン-

無事クリア→新エリアコンプリートでございますーーーーっ

はー、これでやっとこさ蒼天エリアに行ける・・・・・

フライングマウンテンあるし、ちょっとは楽そう・・・・・・・

 

 

と、思いきや。

グリダニアのおねーちゃんが、なんだか怪しい発言をしやがりまして?!?!

 

 

 

 

 

 

 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 


  ( TдT ) ……フエタ。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

20→80になりましたとさ凹凹凹

□4.0に向けての、ラストスパート□

 

やっとこさ、既存のメインクエストを終了させることができました・・・・・

_| ̄|●|||||| ゼーゼーハーハーゼーハーハー

いやあ長かった!@まげたる的に

ほとんどスキップしてしまったため、内容をあまり把握できていませんガッ

悲しいシーンもカカッと飛ばしてしまっていたらしく

そこだけは、救い、だったのかも、しれません。

しかししかし、メインクエスト終わったっていうのに

未だコンテンツルーレット:エキスパートの部分

ずっとずっと鍵かかってるっていうね、もうね凹凹凹

4.0になったら本気出す!

て、開始直後から言ってる気がするなぁ、はっはっはっはっは・・・・はぁ。

 

 

PV「生者ノ行進」-CIVILIAN-

□その【狡】は果たして通用するのか-017:中央ザナラーン-□

今回の探検手帳は、ずばり『レア天気』に悩まされたわけでございまして・・・・・

-017:中央ザナラーン-

霧の午前に見渡す-/lookout-でコンプリート!

なの、です、ガッッ

なかなか霧こないこないこないこないウキィィィィィイ!11!!!

 

zuruu2.jpg

 

なので今回、ちょっとした賭けに出たわけでございまして・・・・・・!

この日は朝の8時までが霧→その後天気が変わってしまうという残念仕様

だがしかし、だがしかし

エオルゼアの天気って、だいたい8:02秒くらいに変わるのですよ

なので、2秒間くらいは前の天気なわけなのですよ

だったらその2秒のラグを利用して、コンプリートできちゃわないかっていうね!

 

 

物は試しにやってみよう、もしこの手が使えるようなら今後結構楽になる!

と、7:59分からひたすら/lookout連打!連打!!連打!!!

止まることなくエモし続けた、その結果

 

 

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/ ムリデシt凹

 

 

 

 

 

 

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜あ”あ”あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ズルはできないもんですねぇぇぇえええ;;;;;;

反省ぃぃぃいいい_| ̄|●||||||||||

 

 

PV「ピースサイン」-米津玄師-

□ちょっと…いやものすごくわかりづらい-011:ベントブランチ牧場-□

探検手帳で厄介なのが、

 

・ありえない場所

・滅多にこないと言われているレア天気指定

 

【ありえない場所】

電柱に登って山の中に突っ込んで

ちょっとした足掛かりの場所で立ち止まり、スプリントダッシュで遠くにジャンプ…

こういうの本当にやめて;;;;

まげたる、スーパーマリオ1面すら突破できないくらいに鈍くさいから;;;;

 

【レア天気指定】

こっちはどうにかこうにか、ログインさえしていれば

いつかは(労せず)お目にかかれるもんだと思っておりますので

とにかく耐えます、耐えてみせますエイエイオー

 

なので-011:ベントブランチ牧場-

これは近場だし、エーテライト前の切り株にただ「座る」だけだし

超絶簡単!

即終了するでしょ・・・・・と、思いきや

 

 

あれあれあれあれあれぇぇ・・・・?

何度やっても、コンプリートしてくれません。なーぜー?!

まとめサイトを見てみても

 

黒衣森:中央森林(X:21 Y:21) ベントブランチ牧場 
エーテライト側東の3つ並んだ丸太の椅子のうち南側の椅子の『上』 
天気:晴れ 時間:12:00〜16:59 エモート:座る

 

と、だけ。

言われるがまま「座る」も、なんもなし

そのまま1日が終了_| ̄|●|||||||||||||||

なんでじゃーなんでじゃーなんでじゃーと、調べまくっておりましたらば

個人さまのサイトに

 

 

まず切り株のうえで「立つ」

そしてそこからのsit

 

 

これで見事コンプリート致しました・・・・・・ッ

えーえーえーえーえーえーえー

なにそれなにそれなにそれーー?!?

近場で超絶簡単と思いきや、こんな罠が隠されていようとは。

はーーーーークリアできてよかった!

□星空にも勝るほどの、荒野の宝石-016:探検の足掛かり-□

 

いやもうこの探検手帳の【詩】

いったいどなたがお書きになったのでしょうか。

しかも指定されている場所の半分くらいが

「…何考えてこんなとこ来ようと思ったの???」てくらいのおかしさ。

 

:酒入ってたんですかね?w

:花火見るのにちょっと高いとこ探すかーwwwwなノリで、

  ウルダハ光ってるうぇーーーwwwwみたいな…アホですか。

:そのテンションでこの文章、やばくないですか?w

:あれですよ、きっと酔いが覚めたあとに推敲したんですよ…実際は

 「のふぃかのいどのーえーと、なんか、ちかくにやねあったからうえにのぼったらーうるだはみえてー」

 「なんかそうすっとほしよりもぴっかぴかひかってるなりきんぜんかいのほうせきがみえるってなもんだー」

  みたいな。

:まんま酔っ払いじゃないですかwwww

:うぇーーーい

 

 

でもでも、確かにきれいはキレイかった!!

ありがとう、名前も知らない酔っぱらいの人(←妄想)

良い場所を教えてもらえました♪

 

 

PV「ワンダードライブ」-ORESAMA-

□いまさらながら、細々と□

 

地味に経験値が入る、探検手帳

新ジョブ追加になったら、これで地道に稼ぐんだ〜と

ほとんど手付かずのまま放置・・・・・しておりました、ガッ

4.0でこの探検手帳をクリアした地域がうんたらかんたらとかとか

ちょっと関係してきたりするみたいな?!

よくわからないんですけれども!!

なので、いまさらながら

時間指定あるものや面倒系な場所のものをやっていこうかなかなと。

蒼天エリアはモヤがかかっておりましたのに

新生エリアはログ(探検手帳の目的地に到達した!)のみなのですね

これはちょっとわかりづらいかなーーーーーうーんうーーん

まげたる同様、走り回ってる方々もちらほらといらっしゃったりで

きゃっきゃうふふと楽しみながら周れそうです。

 

PV「Bake no kawa」-CIVILIAN(ex.Lyu:Lyu)-

□一寸一服□

 

スウィフトパーチ入植地近く

ドードー営巣地にて。

巣を温めながら

遠く海原を眺めている、一羽のドードーを発見・・・・・・

ドードーというのは空を飛べず、

ただひたすら地上をよたよた歩くしかできないそうな。

いつか孵った雛といっしょによたよたと

海辺近くまでお散歩、なんてことができたらよいのになぁなんて。

ときどきそういう、意味のないイベントがこっそり始まったりとか

くだらないっちゃくだらないけれども!

遊び心が欲しいなぁなんて!

 

PV「Don't You Fight(feat.細美武士)」-滅火器Fire EX.-

<< | 2/23 | >>