| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  PROFILE  LINKS 
□お手伝いできるだなんて、とんでもなくおこがましい・・・・・□

昔懐かしのお友達さまが、この度復活されまして!ヾ(*゚ロ゚*)ノバンザーイバンザーイ

いやもう狂喜乱舞ですよー

このまま4.0まで突っ走るですよー

だがしかしbutけどけれどyet

結構な期間おやすみだったため、

メインクエスト等停滞しちゃってるわけでして

戦闘嫌いなまげたるですが、ここはいっちょお手伝いをばばッッ

どうも次は【魔神セフィロト】らしく

あーーーー知ってる知ってる、セフィロト知ってる!

ものすごく高い場所をアホみたいに細こい荷台に乗って移動するやつ

あそこがセフィロトでありますよねぇ?!

行ったことあるある、大丈夫お手伝いできる!

 

 

 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 


  ( ゚д゚ ) ……アレ???
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

いや、いやいやいや・・・・・あれぇぇぇえええぇぇ?

高いとこを・・・ほら、移動してく・・・・・やつ、あれ、セフィロトじゃ・・・・・・

わたしやってるはずだし

やってるはず、うんうんうん!

 

 

 

 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 


  ( ゚д゚ ) ……ヤッテナクネ???
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。高いとこ、ゼルファトルか?!

(【フ】しかかすってない凹凹凹)

とりあえず、そんなこんなで

お手伝いどころか、自身のセフィロト討伐に躍起になるまげたるなのでした。

はーツライ。まじツライ。

_| ̄|.....................● コロコロコロコロ

 

 

 

PV「グロテスク feat.安室奈美恵」-平井 堅-

□ゴールは果てしなく遠い気がするのです……凹□

「わたしもツインタニアが欲しい、ペンギンが欲しい」

そんな欲求がふつふつと、沸いてきてしまったわけでして・・・・・!

じゃあもうやるしかないですよね?

無駄にミニオンもいることだし?

でも実装直後に手を出して、チュートリアルすら訳が分からず

猛ダッシュでコントローラー投げた気がいたします・・・・・よ?

 

 

恐る恐る確認してみましたらばばばばっ

 

 

あーーーーはいはいはいはい・・・・・

そうですね、そうですよね

やはりココ(チュートリアル)で詰まってますよね

しかも第1節で!出だしで!!初っ端から!!!(嗚咽)

あーーーーーー思い出してきたきたきた・・・・・・

 

 

これこれこれこれこれですよ

「Yボタンどこ?!」だの「Bボタンどれ?!」だの

初歩も初歩すぎる箇所で躓いたのでありました凹凹凹

しかし、今回のまげたるは一味違うわけです。

物欲(ミニオン)が絡んでおりますからね?!

 

 

公式サイトでカカッと検索

BボタンとYボタンの位置を確認→颯爽とクリアしたわけで!!!

その後も右往左往しながらも

ぼちぼちぼちぼちクリアしていったわけなのです、ガッ

 

 

言われた通り、自軍の別(隣?)のゲートにチョコチョコボを移動させるも

まったくもって進む気配なし。

わからないところがわからないわかりにくいぃぃぃいい;;;;;;

紅蓮のリベレーターが出るまでに

チュートリアルを終わらせることくらいはできるのでしょうか・・・・・

甚だ疑問ではありますが

なんとかかんとかどうにかこうにか

せめて一勝くらいは!ね!がんばりたいなって!(号泣)


PV「Jails」-WHITE ASH-

 

□………今更感いっぱいの、新事実凹凹凹□

CFで楽しい方に出会ったりすると、すかさずlodestoneでキャラクター検索

同じサーバーだったりすると狂喜乱舞

別サーバーでも「●×サーバーはこんな素敵な方がいらっしゃるのか!」と

いつかまた出会える奇跡を信じ、きゃっきゃきゃっきゃうふふふふしております。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で。

 

 

 

 

本日気まぐれに、メインコマンドを弄っておりましたらば

コミュニケーション内に、今まで見たことのない項目がございまして

 

 

なになになになに

コンタクトリストってなに?!

「直近でパーティを組んだことのあるキャラクターの一覧です」だとぉ・・・?!?

 

 

 

 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 


  ( ゚д゚ ) ……ェ。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

わーーーーーすげえこれすげえ!!!!

名前&サーバー名まで、一目瞭然ですよ?!

ていうかこんなんいつから実装されましたかね?!?

今更ながら、こんな神機能があることに気づいたわけでして・・・・・・

紅蓮のリベレーターでは活用しまくってやろうと、こころに決めたまげたるなのでした凹

 

 

PV「Alright!!」-Superfly-

□ずっと憧れていた幻想が、そこに。□

まげたるはずっと同アカ使い(ララフェル&エレゼン)

最初はまったく不敏さを感じなかったものの

遊んでいる内に、やはり別アカがよかったなぁなんて思ったり。

だがしかし、時既に遅し

いくらリアルマネーを出そうが、アカウントを分けることはできないわけで。

もうすぐ紅蓮のリベレーターの発売日

周囲には2アカ使いがごーろごろ

ああ、ああ、ああ

このエレゼン倉庫が別アカなら、

同時に動かして、あーんなことやこーんなことできちゃうのに

悶々としているまげたるに、本日一通のtellが届いたわけでして・・・・・・

 

bag1.jpg

 

ん?ん??ん???

確かに、昨晩本体(ララフェル)はカードバトルルームでログアウト致しましたガッ

今現在は倉庫(エレゼン)で活動中なわけでして

 

bag2.jpg

 

ちょっくら、両方が加入しているLSリストを見てみたらばば

そこにはなんと!

両方が!!

存在しているではありませんか!!!

ナニコレナニコレナニコレーーー?!?!?

一瞬、頭を過ぎったのは【アカウントハック】の文字

いやでもまってまってまてまてまって

わたし、ログインしてるから!

誰かに乗っ取られてるわけじゃないから!

とりあえず落ち着こうひっひっひっひっふーふーふー

 

bag3.jpg

 

・・・・・・それから2時間経過。

それでも、やはり、

ふたりが同時にログインしちゃってる状態なわけでして。

12時間経過後も↓ご覧の通り↓

憧れていた、2アカプレイがそこに。

・・・・・・て、これ意味ないから!まったく意味ないから!ウガーーー!!!!!!;;;;;

なんだかちょっと切なくなるようなバグ(?)に遭遇したまげたるなのでした。

_| ̄|●|||||||||||||||

 

bag4.jpg

 

 

 

□今回の任務に参加しなかった空賊、冒険者の諸君。□

 

まげたるは、どちらかというと「緊急任務」に出くわす確率が高いほうらしく。

それはそれはとてもありがたいことでして

出会えないよりも、出会えたほうがね!

確率が上がるわけですし!

ラッキーってなもんなのですけれどもどもども・・・・・・

そうなると多いのが、

 

 

「人数が足りてないから始められない」&「人数が少なすぎてクリアできない」

 

 

このふたつ、なわけでして。

なまじっか出くわしちゃってかーらーの、この落胆っぷり

それはもうストレスMAX!

悔しいったらありゃしない!!

昨日今日と、連続4回流れちゃっておりまして・・・・・!

人数少なくてもクリアすることができるような

アレでソレはないのかしらねぇ凹凹凹

 

 

PV「The Day Will Come Again」-大橋トリオ-

□購入すれば、それで終わりなんだと思ってました。e-STORE編□

 

まげたるは、e-STOREにて『紅蓮のリベレーター』を予約いたしました。

↑早期予約特典クーポンのご連絡↑なんてものが着たもんですから

これで終了!と、思っておりました・・・・・ガッ

 

 

「レジストレーションコード、入力したのか?」

 

 

れじすとれーしょんこーど。ど。ど。

上から下まで、メールを確認してみても

レの字すらなくてですね・・・・・?!?

え、え、え、え、え、え、えっ

どういうことなんじゃろか?!?

届いているメールは↑コレだけ↑で、他はナッシング

半泣き状態になっておりましたらば

 

 

「e-STORE→マイページ→マイダウンロードBOX」

 

 

 

 

おお、おおお、おおおおおおおおおおッッ

こんなところにレジストレーションコードが隠されておりましたよ?!?

これをモグステーションの

早期予約特典コードにカカカッと入力すれば完了であります!

はー、あせった

はー、びっくりした

皆々様も、予約だけしてほっぽりっぱなしになりませぬように

忘れぬうちに契約手続きをばばばばっ

□どれか選べと言われたら□

 

エオルゼア内の建物って、ものすごく魅力的なものが多いですよね。

グリダニア地方には、大木に取り付けられた可愛いお家

ウルダハ地方には、レンガでできたお城のようなお家

リムサ・ロミンサ地方には、木のお家

イシュガルド地方にも、それはもうわんさかと

個性的な建造物が山ほどあるわけでして!

「家の形はこれ、素材はこれ、門はこれ、庭はこれ」

そんな感じで、いろんな地方の特色を取り入れたハウジングとかをですね

作り上げることができたら、本当に素敵なんですけれどんも

絶対に無理でありますよーねー凹凹凹

その中でも↑コチラ↑パロック繋留基地にある、レオフォードの私室!

スチームパンク風の外観に、はためく旗

そして石畳、と、何から何まで全部ツボ!!

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この外観で家を建ててみたいんじゃぁぁああああああッッ

 

PV「ファイヤー!」-大石昌良-

<< | 2/88 | >>