| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  PROFILE  LINKS 
□一寸一服-画像貼付テスト編-□

teeest.jpg

【900×800】

 

ブログのね、この・・・・幅、と申しますか

両脇に、縦線が入ってるの確認できますかしらかしら?

そこを広げたい、のです、ガッッ

そうすると、HTMLやらCSSやらを編集しなければいけないっぽく。

だがしかしだがしかし

これ、わけわからないじゃないですか?か??か???

どこの幅を変えたらいいのか

どれくらいにすればいいのか

などなどなど

ちょっくら右往左往しつつの

画像貼り付けテスト記事なのでありました凹

いやまじでわかんないったらありゃしない_| ̄|●|||||||||||||

 

||□貼付けチェック後□||

あ”ーーーーーーーーーーーーーーー・・・・

はみ出ますよねー・・・・・・

はみ出ちゃいますよねー・・・・・・

え”ーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・

どこいぢればいいんだろうこれ、あ”ーーーあ”あ”あ”〜〜〜;;;;

つーか、ただでさえどでかい画像をペタペタ貼り付けるだけのブログなのに

なお一層でっかい画像を貼ろうとするなんて

本当に馬鹿としかいいようがないですよねばーかばーか!;;;;;

Comment








こんにちは。
いつも素晴らしいキャラの表情、表現のSS見ております。
今回の画像の幅についてですが、私も相当悩んで検索する毎日でした。それでリキッドというテンプレートがあるのに気づきました。これだと画像サイズ自由なんです。それ以外だとテンプレートの中をみてみると数字がいっぱいあって、そのなかの記事の部分の数字を例えば500だったのを勝手に900に書き換えたら記事の幅伸びました。
よくわかってないのでわかりにくい説明ですいません。
posted by ナナキ | 2017/04/29 10:29 AM |
CSS の
#back の「width:950px;」が線と線の幅だよ!
#box の「width:900px;」がその箱の中に入ってる本文・画像エリアだよ!
両方同じだけ増やすと広がるよ!

でもこれだけだとタイトルとかズレるので
HTML でタイトルイメージの入ってる
「<table width="900" height="200">」を
「<table width="900" height="200" style="margin:0 auto">」ってして
CSS の
.entry の「width: 500px;」を「/* width: 500px; */」にして
.entry_title の「width: 800px;」を「/* width: 800px; */」にすると
いいかも。
posted by ねぎま | 2017/04/29 10:35 AM |
>ナナキさま
こんばんはこんばんは!
こちらこそ、ナナキさまの美しいSSを見て
「あー…なにもいぢらなくても美しいキャラって最高……」
と、感嘆のため息つきまくりでありますです。
ふぅぅぅぅぅぅ
そうそうそう
元(テンプレート)から変えちゃうのってアリですよね?!
今使ってるテンプレ、
画像を貼り付け用としてはちょっと使いづらくて凹凹凹
魔改造ができないようなら、テンプレ変更も考えてみようかとかと。
本当にありがとうございます(*゚ロ゚*)ゞわかりやすかったですの!!



>ねぎまさま
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄






  ( ゚д゚ ) ……ネギマサマダ。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄


ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー!!!!!!
Powered by livedoor 相互RSSの件でもお世話になりましたが
今回もまたまたまたまた
本当にありがとうございます、ありがとうございます!!
┌●)) ペコッ
ねぎまさまの仰る通りに数値を変更してみました。
ら!
すげえ!
広がった!
線と線との隙間も広がった!
タイトルも等間隔になってるんじゃね?!これ?!?
うっわあああああああ・・・・・
ああああああああああああ感動ですびっくりですなんだこれ?!?
いやもう全然訳がわからないよ?!
わからないところがわからないってなもんですだよ?!?
ととととと、ところで。
ついで、といってはなんですガガガガッ
タイトルと日付の間の点線
これが短くなってしまったようなのですが
これ、なんとか伸ばすことはできませんかできませんよねこれ画像?っぽいし?!?
何卒ご助力のほどよろしくお願い致します・・・!
厚かましいお願いをしてしまい申し訳茄子・・・・・・
posted by ぜぜ。 | 2017/04/29 10:46 PM |
【ねぎまさまへ追記】
あ。
これ、タイトル下の点線だけじゃなく、タイトルも短くなってしまっている模様。
ぎゃーーー!!!
これは困ったぎゃー!!!!;;;;;
posted by ぜぜ。 | 2017/04/29 11:07 PM |
.entry_head の「width: 500px;」が「/* width: 500px; */」になっているのです。
.entry の「width: 500px;」を「/* width: 500px; */」にするのです。
するとみょーんと伸びるのです。
posted by ねぎま | 2017/04/30 7:04 AM |
ねぎまさま、三度のご助力
心の底から感謝しまくりなのであります・・・・っ
うわあああああああああああああ、なんで?!
ていうか、わたしのこの表現で伝わったのすごくね?!?
しかもなんで見えるの?!
ていうかソースを見るだけでわかっちゃうもんなの?!
などなどなどなど
言い尽くせないほどの、感謝の念をば・・・・!
うっわあああああこれこれ
こういうのなんですよ、これーーー!!!!
自分のブログが、またまた好きになれましたのです。
ありがとうございました!
┌●)) ペコッ
posted by ぜぜ。 | 2017/04/30 10:36 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>