| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  PROFILE  LINKS 
□地味に役立つ素敵アイテムになったの、かな?□

旧FF14の特典アイテム、エレメスのくつ

久々に引っ張り出して装備してみました。

 

 

なんだか…

効果が……

変わっちゃってました、よ………?

 

あれあれあれあれ?!?

1日30分のみ、場所問わず常時スプリント効果とかとか

そんなんじゃありませんでしたっけ?!

なんだこれ都市内限定になっちゃってんの?!?

え〜〜〜〜〜〜

なんだこれ使い勝手悪くなっちゃってんじゃないの……?と、思いきや!

効果時間が20秒→30秒に延長

たった10秒、と嘆いておりましたらばッ

スプリントのリキャストは30秒=都市内ですと延々スプリント可能!!

いやーなかなか使えるんじゃないのと思うんですけれども

ついつい装備し忘れて、そのまま駆けずり回ってしまいそうな予感凹

 

 

PV「ノンフィクション」-平井 堅-

□その一言で、気付かされましたん凹凹凹□

モブハン&蛮族クエスト時にだけ使用するジョブ:ナイト

なので装備+スキルは最低クラス

ディアデム諸島で取れた装備品を活用し

なんちゃって前衛ジョブ、がんばってます。

そんなある日のこと

街中で、ばったり出会ったA嬢に

 

 

・・・・・下半身が、破廉恥、だとぅ???

 

 

あれ、え、あれ、え、あれ、あれ、あれ、あれ

なんだかスースーしてる

めっちゃ肌色率高い気がする

 

 

あ、あ、あ、あ、アッーーーーー・・・・・

諸島で出た装備、胴以外そのまま活用しておりました!

なんたる、なんたる

まさかコロセウムサブリガ状態だったとは・・・・・・ッ

このままではちとこっ恥ずかしかったので

急遽ロングスカートに着替え、事なきを得たエレゼン倉庫

 

_| ̄|●|||||| ゼーゼーハーハーゼーハーハー

 

いやはや、いやはや

普段ララフェルですと、ぱっと見で全身見れるのですけれどんも

エレゼン=いつもの倍以上の身長→胴体部分しか見ておりませんでした凹

とりあえずスカートの万能性を改めて感じつつ。

これからは全身チェックを心がけようそうしよう・・・・・・

 

PV「茜さす」-Aimer-

 

□まげたると魔導の筆□

 

牙狼コラボアイテム:魔導筆

これ、めちゃくちゃ気になってたんですよ・・・・・

どうせならでかい種族で見てみたい!と。と。と。

で。で。で。

実際装備してみたらばばッ

いやーーーーでかい

これ、めちゃくちゃもっさもっさしてますよ・・・・・・

先っちょの毛部分だけでなく、柄の部分も↓この通り↓

宝石が付いていたり、飾り彫りされていたり

全体的に美しい装飾で覆われており満足度満点!!

いつまでやってるコラボなのかなこれってば

似たアイテム(染色不可能×LV1装備)が

ゴールドソーサーの景品として取り扱われているらしいので

コラボ終わってからもなんとかかんとか入手できる、のか?!?

 

□影よ……その内なる闇を解き放て……!□

 

この日のダン・スカーはご褒美タイムとばかりに

ディアボリック・ヒーラーコートが出たのですよ!よ!!よ!!!

さぁロットすんぞごるあぁぁぁあ!!

→勝利

→よっしゃ次脚こいやぁぁぁあ!!!

→また胴

→またまた胴

→またまたまた胴ってくらいに、胴尽くしデー;;;;;;;

何はともあれ、やっとこさ形になりました。

つ、つ、つ、次こそは脚尽くしデーを期待する・・・・・・っ

 

PV「orion」-米津玄師-

□わかりやすい無欲の勝利と、わかりやすい物欲の敗北□

最近、R嬢と共に

影の国ダン・スカーに迷い込みまくっておりますです。

あるときはエレゼン(倉庫)、あるときはララフェル(メイン)

半々の確率で参加しておりますです。

狙うは!

 

ディアボリック・ヒーラーハット

ディアボリック・ヒーラーコート

ディアボリック・ヒーラードレスグローブ

ディアボリック・ヒーラーベルト

ディアボリック・ヒーラートラウザー

ディアボリック・ヒーラーブーツ

 

・・・・・そう、ダン・スカー白装備!!

 

dansuka_ee.jpg

 

がんばった甲斐があってか、↑見事全部位制覇↑致しましたッッ

いやーーーーなかなかいい感じ

これ染色できたら、もっともっと雰囲気変わって良くなるのにぃぃぃい!!!

いやでもこの黒と暗い赤の組み合わせもカッコイイですよね?!

うんうんうん、文句なし!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・で。

 

 

 

 

 

mattan.jpg

 

・・・・・・こちらは末端だけは早々に揃いましたが、その後ぱたっと。

これぞ、無欲の勝利・物欲の敗北ってわけでして凹凹凹

はぁぁぁぁぁぁうまくいかない!

まったくもってうまくいかないってばばばばば!!!

 

 

PV「ロザーナ」-THE YELLOW MONKEY-

□我らの眼前を覆う果てしなき闇を……この一太刀で斬り裂かん!□

 

何故だか、倉庫@エレゼンのナイトレベルが60に。

えーえーえーえーえーえーえー・・・・・

上げるならメインでしょう?!と、思ってはみたものの

ヴァーン=ナイト

タルタル=後衛

こんな構図が、頭をよぎりまくった結果

どんどんどんと、トントン拍子に

エレゼンのナイトレベルが上がっていったわけでありまして凹

まあね、まあね、まあね

おっきい種族だと、装備も映えますし

どうせなら、着ることのなかった前衛装備にも手を出してみようかと!

手元に余っていた、スカイパイレーツスポイル:真鍮をカカッと握りしめ

スカイパイレーツ・ディフェンダーコート←

思わず交換してしまいました、ふっふっふっふっふっふっふっ

これ、染色可能なのですね

スカートを合わせることで、

あっという間にロングコート系に早変わり!

いやー、ララフェルだとここまでちゃんと見ることができませんから

エレゼンで上げきれてよかったな、と。

いつか機会があれば、ララフェルでも上げてみたいな、と。

思ったり思わなかったりなのでございます_| ̄|●|||||

 

 

PV「The Crossing」-ナノ-

 

□我が名はアルテマ…太古に作られし最高の力なり…-プロトアルテマメッシュ-□

 

前回、ダン・スカー攻略できちゃったので

イシュガルドクエスト『いにしえの鼓動』無事クリア

→プロトアルテマの特殊装甲材の破片をゲット

→なんかひとつアイテム交換できるらしい

→悩んだ結果、次回またクリアできるのを夢見て【プロトアルテマメッシュ】を選択

美アウラのれおなん嬢と共に、お着替えの旅に出たわけなのでありまして

胴装備のみ&染色できない←結構残念感ありまくりかな?!なんて思っておりましたガッ

それを全部払拭できてしまう、全ジョブ装備可能&丸みを帯びた鎧

いやーいいですねこれ、ものすごくイイ!!

ワンピース丈なのも素晴らしい!!!

でっかい種族が着ると↓このように↓

ちらりちらりと臀部が見え隠れするのも、いとをかしってなもんでして

こういう役立たずだけどミラプリに大活躍的なおもしろ装備

どんどんじゃんじゃん追加していって欲しいのでありました。

 

PV「ガラスの街のアリス」-9mm Parabellum Bullet-

 

| 1/99 | >>