| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  PROFILE  LINKS 
■彫金スキルどんだけ必要なんだって話だよ■
今回のメンテで追加される調度品に



  パヌティエール:サンドリア様式の大型壁面収納、調度品の一種<属性:闇 収納数:65>
  ≪スキルランク:目録≫
  木工? 彫金?  マホガニー材×3/エボニー材 ×4/ゴールドインゴット



このようなアイテムがあるわけなのですガガガガガッ
ガレージキッチンですら100必要だったんですよね・・・・
収納数65ですよ?
また100とか必要とか言ったら本気で泣くよ!号泣よ?!
とりあえずwktkよりもgkbr感いっぱいで2時を待つまげたるなのでした凹




■絶賛練成スキル上げ-45-■
0〜5 
 ハイポーション
 :セージx2 モルボルのつる 蒸留水

5〜9 
 エボンフロック+フリアピグメント
 :エボンフロック フリアプグメント

9〜13 
 ハイエーテル
 :乾燥マージョラムx2 コウモリの翼x4 木霊の根 蒸留水

14〜43 
 彫金エプロン
 :彫金エプロン

43〜45
 ミスリルナゲット
 :ミスリルの葉x4 溶解薬x2



以上、まげたるの錬成スキル上げ表
なんて単純!
NPCのおねぃちゃんの言われる通りにやってってます
なんの参考にもなりゃしないったら

スキルを上げる主な方法として、
●燃料投下
●不燃物の除去
●窯のメンテナンス
●たたく
この4つがあるわけですが
『たたく』事故を阻止すると

とっっっ....きどきですが、スキル上がります
ふんとにときどきときどきなので、根気が必要
まげたるは根気とか根性とか我慢とか苦手なのでめったに叩きません!


数値がおよそ合致すると【完成イメージが形になったようだ!】
と、出るわけなのですが。

「え?これでもだめなの?!」
なときもあるんですよ!がっでむ!わけわからない!
しかしある程度あってれば【完成する】ボタン押しちゃいましょう
ときには勇気も必要なのですっっ(どんな勇気だ)

結構ぽこじゃかぽこじゃか上がりまくるので(まげたる's体感)
練成楽しいですよ、楽しいですよっ




PV「マタアイマショウ」-SEAMO-

■幸せの青い鳥はすぐ(?)近くに…■
ウェブログやらサチコメやらをフル活用し
>いやあんまし活用でけてないですけど・・・・
【ミスリルの葉-入手方法は栽培のみ-】
欲しい欲しい欲しい
ありませんかありませんかありませんかを繰り返し
いい加減BLに入れられちゃうかもびくんびくんなまげたるです凹

競売出すより店売りのが高いの、もちろん知ってます
使い道がほっとんどないから速攻売られちゃうのも知ってます
しかししかしなんとか溜め込んでる方がいないかと
メッセージやtellでお知り合いさまにも凸!凸!そして撃沈!
もうこれは自分で1ヶ月かけて栽培するしかない、と
てぇぇぃっっっと野草を引っこ抜き、苗木を植えました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・その10分後








  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ ) ………エ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄




メッセージを見たタルフェチさまからのtell
え、え、え、え、え、え、え??11?!?!
「8枚しかない」ということで、4枚お譲りいただきあっぷあっぷあっぷ
ただいまの練成スキル43
彫金エプロンで上げられるのが44までだったから
ふんとに、ふんとに助かりました!うわあ!うわああい!!!
そして記事を見てtellくださった方々も、心からのお礼を。
ささくれ立っていたまげたるでしたがとんでもなく和やかに・・・

さあ!さあさあさあ!
これで50まであと少しッッッ




PV「命のゼンマイ」-9mm Parabellum Bullet-
彼岸島って……
あのめちゃくちゃな展開がクセになりますよねぇ…
■まげたる的錬成ぷちまとめ■
今更ながらまとめてみつつ。

---------------------------------------------------------------------
バストゥーク大工房(F-9)Hildolfに話すとイベント開始
土のクリスタル+火打石+ミスリルの砂粒+ブラスタンクを渡す

■ミスリルの砂粒-EX-■
パルブロ鉱山にある
Mythril Seam(BCのあるマップのどこかに)につるはしをトレード
⇒鉱山の砂利が掘れたらBCのあるマップのI-7Refiner Lidにトレード
その後隣にあるRefiner Leverを調べる
次に段差下にあるRefiner Leverを調べるとミスリルの砂粒入手
---------------------------------------------------------------------
ミッションや金策で訪れたことある方もいらさるのではないでしょうか?
しかししかし、数年前の出来事で
忘れてる方ちらほらほらってすっげーたくさん!
・場所がまったくわからない人
・つるはし忘れた人
・ひたすらMinning point掘ってる人
・鉱山の砂利トレードし、横のレバー押さずに階下へ走った人
こんなあわてんぼうさん多数ですよお気をつけて!

*段差下にある〜 
 機械の周囲をよく見ると、段差がありまして
 そこをそのままスコーンと落ちることがでけます
 わざわざ走って下に行く必要なしっっ




             




あとはズゴゴゴゴゴガガガガガジョワワワワワ〜っと
とにかく錬成スキルを上げましょう、5まではがんばりましょう

炎◇病気:燃料を余分に消費
氷◇麻痺:コマンドに失敗
風◇ノックバック
土◇スロウ:コマンドに失敗
雷◇スタン:コマンドに失敗
水◇毒  :練成窯の耐久力が減少
光◇火、風、雷、光属性の燃料が1〜2個減少
闇◇氷、土、水、闇属性の燃料が1〜2個減少

爆発時、一番燃料が多い属性に合わせて上記事故が発生します
光と闇はどうしようもないのですが
他の状態異常、さくっと治してから練成を続けましょう
そのままほっておくと、大変なことになりますよ・・・!

ちなみにまげたるは調理スキルがよん?のため
0〜5までハイポーションで上げきりました
ハイポーション◇水[錬60]セージx2 モルボルのつる 蒸留水

---------------------------------------------------------------------
バストゥーク鉱山区(錬金術ギルド前)Sellisteに話すとイベント開始
灼熱石・凍結石・突風石・震動石・雷鳴石・海流石を集める
---------------------------------------------------------------------
練成スキルが5まで上がるとクエスト発生
シャントットMと同じですね、各召喚獣BC巡りです

クリスタルのすぐ脇にある???をタゲるのみ!
召喚試練改でBCまでひとッ飛び戦法がらくちんなのでありますが…
その後自分で6つのアイテムを練成⇒星の煌きを作り上げましょう!
だいじょうぶ!
いつかはでけます!
まげたるむちゅくちゅ時間かかりましたけどっ(嗚咽)






錬成関係のクエストはここまで。
皆様、良き練成生活をっっっ



PV「ふるさと」-ファンキーモンキーベイビーズ-
おお、これは素晴らしい
ファンモンのPVは出てくる俳優さんに毎度「おおおおお」なれます
今回は浅利陽介かぁ…大好きだ……
■まげたる的錬成スキル上げ■
覚書程度に。

0〜5 
 ハイポーション

5〜9 
 エボンフロック+フリアピグメント

9〜13 
 ハイエーテル

14〜16 
 彫金エプロン ←今ココ


-------------------------------------------------
ガレーキッチン[錬成:目録]

火70 氷70 風50 土70 水70
調理 師範
鍛冶 師範
木工 高弟

ブロンズ板
スチール板
煉瓦×4
チーク材×2
-------------------------------------------------

これが欲しいのでありますが。が。が。が。
エクレアとのことなのですが。が。が。が。
調理師範・鍛冶師範・木工高弟 の、THE三名様がいらさったら
作れるもんなのでありましょうか。か。か。

いまいち錬成よくわかってないまげたるなのでした




って、ル・ルデオーキッドも練成かああああああああ!1!!
欲しい調度品が軒並み練成ででけるという・・・
■携帯錬成窯を手に入れた-追記-■
 

エボンフロック+エブル・フリアピグメント=スキル高いわよばーかばーか!



とりあえず形にはなった。
がんばろう。
まずはフュエル作りからっっ


[錬成についてバカまげたるが感じたこと]
’確膳検ι埆稱撤収係・窯メンテ係・クリスタルorフュエル投入係
 合計4人いたら楽そう
△任韻譴丱肇譟璽票腓蓮峇粟品を取り出す!」で待ち構えてたらなおよし
B粟で上がったり下がったりするので、ややこしや
>風を上げたら土が下がる?とかとかとか
I埆稱で闇燃料を使用しても、闇属性は上がらない
こイ眤膸なんですけど鞄の空きがない為わざと爆発させ割れ上げ上等
デ確舛NPC・クリスタル・フュエルで回復
 NPC:燃料1=100G
 クリスタル:燃料1=クリスタル@1
 フュエル:燃料1=50
 フュエル1個=クリスタル4〜5D分とのことですが
 [光のフュエル]
 光クリスタル+スライムオイル+白石+ヨクモエール
 *ヨクモエール:バス大工房G-7Nogga@約97G
Τ様ジュースでスキル上げてらっしゃるるですが
 まげたるの調理スキル4
 ⇒低すぎて練成ムリwwwwって窯に言われましたガッデム


とりあえず今の目標!
:レシピ:
エボンフロック+フリアorエブルピグメント
裁縫名取職人さまで成功事例あり

どこぞでまげたるが裁縫スキル職人さま求むシャウトしていたら
生暖かく見守っていただけると幸いです・・・・・



-追 記-
初日に限って大丈夫だったのかもしれませぬが
・エボン装備+染料を窯にぶっこむ
・失敗!
・アイテム窯にいれっぱなしのままテレポメア
・もいっちょおまけにテレポルテ
・気が付いたのは15分後!
・慌てて戻るも窯占有中
・やっと窯占有状態が解け、窯のふたをパカッッ
・エボン装備+染料無事でした・・・ひゃぁぁああ冷や汗かいた!びびった!

皆様、中身の取り出し忘れのなきようお気をつけウォ(;`ェ´)
| 1/1 |