| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  PROFILE  LINKS 
■打倒!ブリジッドへの道■
「名声が足りないからクエストが受けられない」


これほどのジレンマがありましょうかイヤない絶対ない!…ってことで
アビセアクエストちょびちょび進行→ちまちま名声上げしているまげたるです
そんな中で一番はまってるのがコチラ







ブリジッドのファッションチェック







楽して名声上げたいな〜〜〜と、検索しまくっておりましたら
エリアチェンジなしなアイテム受け渡し連続クエスト【紅き空の学び舎】を発見
ほうほうほうほうマニゴルドの牙3個をトレードしまくるだけ!簡単!
※当鯖では1個1万G弱
これを買いまくりトレードしまくり名声徐々にうpうpまげたるヒャッホーーッ
…………しかししかし、あっちゅうまにあきまして(コラ)
どうせだからアビセア-アルテパ走り回って
いろんなクエスト受けてみようとあちゃこっちゃのNPCに声かけまくり
そこで発見したのが、

かの有名なブリジッドちゃんでありますよこの野郎
ファッションチェック3回目とかふざけてんのかこの野郎
流れとしては、
.錙璽廝犬愴瑤
AF3を(どこか一部位?)着用しBrygidと話す
指定されたものを装備(胴+両脚)→再度話す
ぅ好拭璽サブリガと運がよければ型紙(詩・コ・獣・暗・白)ゲット
ゥ錙璽廝韻北瓩
Τ阿暴个
これのくりかえし!
すごく簡単!
装備さえ持っていれば、ですガガガガガッッ

そこでまげたる-白魔道士-は考えた
出題されるすべての装備をカバンに詰め込み
クエストを受ければいいんじゃないかと・・・・!(バカ)

【白魔道士の場合】
-胴-
エラントウプランド
シルククローク
アクトン
バーミリオクローク(ロイヤルクローク可)
ブラックコタルディ
ジュストコール
ビバシティコート

-脚-
エラントスロップス
ジェットサラウィル
ベンダースロップス
シルクズボン
バトルホーズ
タビンホーズ
シルケンスロップス

(抜けてるとこありましたらすいませぬ凹)


はい!
はい!
はいはいはいはい!
買ったよ買った!もういいじゃん!バカなんだからさ!
そして集まった型紙は






  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ ) ……アエドって白だよね?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄





もうやだ!
もうやだ!
すっごくやだやだ!

あ、でもおもしょい性能のサブリガもらえましたです
リフレシュ付きのスタークサブリガ……どうなんですかねこれ……




PV「完成品」-植田真梨恵-
■落とした料理書のススメ■
あまりにもぶっ飛びすぎた性能なAF3+1装備
とくに脚!



■オリゾンパンタロン+1■
防39
MND+5 回復魔法の詠唱時間-8% ケアル回復量の2%をMPに変換
ディバインベニゾン+1



ひどい、ひどすぎ!
めんどくさいからスルーしようとしていたのに!!
やらざるをえんじゃないっすかっっ
まげたるはケアル回復量は大して興味ないので
頭と足はまあ放置でいいや、うん、ダメ白です、はい凹

・NM倒して型紙を取る
・一人では無理
・誰かお手伝いいただかなくては
・石の都合で頼みにくい

うう、うう、うう
時間制限があるエリアでのお手伝い要請は
たいっへん、たいぃぃっへん気が引けます、泣けます、泣いてます凹
しかししかしですね
今回ありがたいことに、運があれば集められる
そんな素敵クエストがありましたですことよっっ

■落とした料理書■
[依頼場所]
アビセア-ミザレオ第一キャンプ
[依頼者]
Jonette
[発生条件]
とくになし
[報 酬]
初回400クルオ
2回目以降200クルオ+型紙:脚(白シ獣侍)
※クルオのみの場合多々ありまくり
[備 考]
繰り返し可能
※要エリアチェンジ
エリア内を移動する???を調べて
だいじなもの「落とした料理書」を手に入れる簡単なお仕事です

???はスパイダー→コリブリ→ペイスト→ブガードと移動して行きます
だいたい2回???取ったくらいで移動する感じ
.錙璽廝海鉾瑤
▲エストを受ける
ワープ0に飛びスパイダーエリアチェック
い覆ったらそのままコリブリ〜以下徒歩りましょう
イ修谿聞潺撻ぅ好箸魯錙璽廝掘.屮ードはワープ8を活用
ξ鼠書を手に入れたらワープ3へ戻りJonetteさんへ渡す
Д錙璽廝韻北瓩螢▲咼札△ら出る
これの繰り返し!
1回5分+αで終わります

しかししかし型紙もらえないことのが多い、多すぎ!
8割もらえませんよガッデムッッッ
やっともらえたと思ったら

もおおおおおおお
もおおおおおおおおおおおおおお
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

でも負けない、負けられないっ
心折れかけてるみなみなさまがたがんばりまっしょい!
だいじょうぶ、いつか絶対そろいます!絶対!
+1装備を夢見て突き進んでいきまっしょいしょいっっ






PV「有論」-RADWIMPS-
■・・・・・・あれ?■
いざ!太公望さんを背負いましてバージに乗り込んだまげたる
釣った敵だけではなく
バージ上に出現した敵からも出るってwikiに書いてあるし
まあ、うん、ゆらゆらってる魚でも叩いてみるかな、と








「俺、この戦闘が終わったら、太公望を初めて使うんだ」

















・・・・・・・・・・・・・・・え?











-糸冬-







PV「必メーカー」-ONE OK ROCK-
■風纏う弓-五蛇将クエスト-■
はいはいはいはいはいはいっっ
ついにやってまいりました、ナジュさまのクエスト!
黒髪フェチなまげたる
ナジュさまフェイスが一番のお気に入りだったり・・・・・
はぁはぁわくてかむははきゃっきゃうふふと進めて参りますよー!


■ネタバレありまくり!のため閉じてあります
■いやもう絶対クリアしてから見てほしい!お願い!
■この感動をリアルタイムで感じて欲しいってなもんなのですはい!





PV「Trust Me」-松下優也-
続きを読む >>
■土噛みし拳-五蛇将クエスト-■
アトルガン五蛇将クエスト『土噛みし拳』
wkwktktkしながら行って来ました!
大好きな兄貴ですよ、兄貴ィィィィィィィィィィッッ

■激激激ネタバレにつき、以下折りたたみ
■願わくば、クリア後にお読みいただけたら幸いでございまる




PV「LEVEL 4」-TMRevolution-

続きを読む >>
■今更ながら、五蛇将クエスト■
「すごくおもしろいよ!おもしろいよ!」


と、いろんな方から聞かせてもらってたのですけれども。
必要アイテム競売にない=取りに行かねば=やだ怖い><(コラ)
そんなこんなで、なかなか始める機会がなく・・・・

ちょうどよくLSでくんがやってたもんですから
ちょちょいと便乗ってみましたですことよ!!!



■とんでもなくネタバレなので閉じます
■未クリアの方は、絶対見ないでいただきたい!まぢで!
■むちゅくちゅおもしょいんです、ふんとに!まぢまぢ!
■でければその感動を直で味わっていただきたい




PV「D-MOTION」-KAT-TUN-
続きを読む >>
■はぢめての羞恥プレイ■
先日友人さまより、とあるBCが金銭的に激美味なる甘い話を聴かされ
心動かされたまげたるです、うずうずうずうずうず
白門でぼけらったしていると頻繁に流れている募集シャウト【プークの幻影】
そうか、そうか、うまいから皆行ってるわけやね?
戦績が欲しいから「アトルガンエリアで」だの「MMM×」だの書いてるわけやね?!

そんなこんなでさまよりお気遣い賜り
【プークの幻影☆初めての体験ツアー】を組んでいただきましたっっ


「白と赤できたら大丈夫!」


なるお言葉をいただいたので、
まげたるのほほんほんとプクPT誘われ待ちしておりましたらですね


「青ねw」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ?


「PT揃ったらtellで戦い方教える!」

「ちょ、さまにケアルルルルンバッ☆とかのんびりりん想像してたのに?!」

「青はなんだろな、ひたすら削る感じで」

「な、まぢで青魔法ないですよ?!削る魔法?!?!」

「ボレアースマントってのしてきたらマッハで範囲スタンの魔法!覚えてる?w」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・ない(TェT)」

「まじで!・・・・・じゃあフラッシュのやつは?w」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない(TェT)」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「いや、なくても全然大丈夫w」←嘘っぽい。絶対嘘っぽい。

「チェンジ!私チェンジ!チェンジでいいから!」

「大丈夫だからw」←嘘だ!

「_| ̄|○|||||||||||||||||||」

「ヘッドバッドしてればおkかなw」

「そ、そ、それはある!(そりゃそうだろ?!)」






_| ̄|...........○





恥!恥!なんたる恥!
ここまで恥をかいたことがあっただろうか?!・・・あ、結構あるわ凹

■詩人が釣る⇒戦闘開始の合図
■イルウィンド(WS)ヘッドバッドで止める
■前へ行って殴っても良い
■ノックバックがあるので壁を背に
■終わったら箱開ける人以外は出る、そのとき「@」
■ボレアースマント(WS)がきたらHPぼこってる人に厚めのケアル
■曜日魔法⇒ダメージでTP100追加される
 [例]光曜日にディアを入れる>>>プークのTP100

*各人にてルール・戦法は違うでありましょうが今回のまとめはこんな感じ

しかし削る魔法?!え、なに?!?
誰に聞くこともできず(聞けるほど魔法覚えてないから)紋々と青魔法をセット……
本人的には「おお!」「やった!」「レジってない!」・・・・・・・・・嗚咽
自分以外全員プロヘッショナルだったからか6戦あっちゅうまに終わり
やっとこさ青魔の呪縛から解き放たれたまげたる=■○



「本日は多数の失態申し訳ありませんでした凹」

「大丈夫w」

「いえ〜おもしろい魔法見れたからokですヽ(´ー`)ノ」


_| ̄|...○


「B.シュトラールってなに!?って思ったけどw」


_| ̄|.....○



「うちも青75あるんですけど普段セットしてないものばかりで楽しかったですっww」


_| ̄|..........○






はい!青封印!
じゃなくてラーニング!ラーニングがんばるから!から!
恥ずかしさに死にそうなまげたるでしたが
わかりやすい説明のおかげで、プークの幻影の食わず嫌いが治りました。ゲプゥ。
ふんとに感謝感激なのでありますよっっっ
次回からはちゃんと立ち回れます白とか白とか白とかで!
なのでぜひぜひまたお誘いのほどを・・・・・・・・・ッ





PV「ツキアカリのミチシルベ」-ステレオポニー-
| 1/5 | >>