| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  PROFILE  LINKS 
まるでだめな上空気も読めない男略してマダ男
ナイズル武器@白魔道士
人様へのお手伝いトスをシコシコ繰り返し
【ミスティック⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン】
記録60ほどで無事習得。800回くらいトス上げたかな!(涙目)

次は赤魔道士【ロズレーファタール】に着手
フェローのマダ男を連れてブンカールへ!
今は鍵持ちだし
マダ男にトス上げてもらって楽々覚えられるさ〜 p(* '◇' *)q












マダ男………


それ、連携できひんっ



ウィズインは連携属性なしや!








こんな調子で、ほとんどトス0状態で
なんとかかんとか【ロズレーファタール】取得_| ̄|○|||||||||||||||



PV「希望の唄」-ファンキーモンキーベイビーズ-
どつくんが怖いんか どつかれんのが怖いんか
大失敗大失態_| ̄|○||||||
「まあ初めてのチョコボ育成ですしおすしお試しですしおすし」と
いただいた大切な証書を使わず。
某国厩舎前に放置しているキャラから
【ギャロップ&カンター】と書かれている証書をウン万Gで購入
【ギャロップ&カンター】×【ギャロップ&カンター】を掛け合わせ
生まれたZephyrさんが覚えていたアビリティは



オートリジェネ




・・・・・・騙された突然変異ってことですか?!?!?!!?

納得いかない感いっぱいですが、
チョココイン目当てのプライベートレースでぼっちら優勝しちゃったり
その後判断力up>オートリジェネの存在を忘れてギャロップ習得
あれ?
あ、あ、あ、でもコレ消せるアイテムあるし。大丈夫だよね?
リアル慌てふためき焼き鳥さまに緊急tell

■レーテーコンソメ+レーテーポタージュで消せます
■消せるアビリティは選べません
■ギャロップが消えてしまった場合、既に「絵本」は消失している為(再取得不可能)
 二度と覚えさせることができなくなります






ナンダッテェェェエエエエエェェェェ?!?!?!?!?!!!!!







しかしこのままではいかん
とにもかくにもオートリジェネを消さねばねばねば

|||■チョコボのアビリティを消す食事■|||
【レーテーコンソメ】:調理52
水のクリスタル/タイガーゴット/サンドリアカロット/蒸留水/茗荷
【レーテーポタージュ】:調理63
水のクリスタル/バストアブリーム/ポポトイモ/蒸留水/茗荷
*茗荷=チョココイン3枚で交換


調理63
地味に高いな・・・・ガッデム
あれ?あれあれ?
そういえばうちの倉庫さんは調理スキルを少しばかり嗜んでいたような???
ヤグドリ[調60]とか絞ってましたよ!

もしかしたら失敗するかも、と材料大量買い込み(それぞれ1D)
上級サポまでつけてるのにどんだけチキンなの^^;;;;;;;;;;;;





Zephyranthesはレーテーコンソメを4個、合成した!




・・・・・・・・・・え?



Zephyranthesはレーテーポタージュを4個、合成した!




・・・・・・・・・・え?!






4個ずつ出来るとは想定外_| ̄|○




1D分=計算したくない見たくもない数のコンソメとポタージュが出来上がり凹
欲しい方いらさりましたら宅配しますよ!(つΘi)
ではは、さっそく食べさせてみましょう・・・・・
まげたる的推測として、これだけぼこぼこできるんだもの
1個や2個じゃアビリティ消せないんだよ、きっと!!ね?!?!(誰に言ってる)

まず、食べさせてみました・・・・・・・・・・・・

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やはり消えない消えにくい!
んじゃまあ追加でもう1個・・・・・・・・・
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???
これ「アビリティは消えた!」とか出るんだよね?何もログ出ないけれども!
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????
んじゃまあ追加でもう1個・・・・・・・・・
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???????



ここでまげたる何かに気が付き(激遅いわ!!!!)


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
 \ /    /
    ̄ ̄ ̄ ̄





まっさらなゼッツー(Zephyr弐)に生まれ変わりましたとさ_| ̄|○|||||||||||




PV「青春の雨(なみだ)」-ONE☆DRAFT-
大失敗前の序曲_| ̄|○|||||||||
----------------------------チョコボトルクが欲しい----------------------------




ただいまチョコボ飼育に倉庫共々全力を傾けているまげたるです、こんにちは。

まげたる所有【Zephyr@3代目】+レースチョコボ+
ちなみに3羽全て黒です。さすが腹黒まげたるチョコボも真っ黒(照)
尻尾が自慢
ふさふさかわいいよふさふさ〜
よく拾ってくるアイテムは腐肉
おかしいな・・・・「親同然」なのに_| ̄|○|||||||||



倉庫A所有【OrZ】+採掘チョコボ+
ごつい嘴が自慢
SS撮ると何故かいつも不機嫌な顔ばかり。不憫な奴。名前が名前だから仕方茄子?
よく拾ってくるアイテムは武器ばかり
ごついチョコボは拾ってくるアイテムもごつい。ついでに倉庫Aも無駄にごつい。



倉庫B所有【Azure】+レースチョコボ+
初★紫(ぱーぷー)ですっ
こちらもふさふさ尻尾
走るたびに紫+白の尻尾がふさふさ〜ふさふさ〜〜
びゅぅぅぅてぃふぉおおおおおおおおおおおおおおおッッ
よく拾ってくるアイテムは主に野草
受け取ってすぐ店に売り飛ばし至福を肥やしています。ありがとうAzure!
乗ってるのがヒュム♀だからか、無駄に声をかけられること多し。
中の人エロタルで、本当にすいません。



この紹介文通り
レースチョコボ2(♂・♀)採掘チョコボ1(♂)
要領よく段取り良く育てられると思っていました。






思っていました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。





PV「わが瓩燭薫の華」-ALI PROJECT-
|||■チョコボ育成法伝授【改訂版】■|||
|||◇レース用チョコボ育成の一例◇|||


,好みで卵の段階で見守る
 ⇒たくさん見守ると生まれた直後から愛情が高め

▲譟璽考僉蔑蓮持久力↑)を目指して育成する場合
 ⇒生まれた直後に【育成計画スケジュール】を「街の散歩」に設定

子チョコボになったらすぐ
 ⇒【育成計画スケジュール】を「荷物運び」に設定する
  *設定するのが遅れると、能力上がるのが遅くなります

ぃ横稿目で大人に成長。(手順通りならば)足腰+尾羽根が立派に
 ⇒【育成計画スケジュール】は「荷物運び」を続行

ノ呂隼久力 が「なかなかありそう」まで伸びたら
 ⇒【育成計画スケジュール】を「国の公務」を11日ぐらい設定
  *(成功や失敗によっては数日長めに)
  *力の最高クラスの上限に近づけます

ξ呂「最高クラス」まで延びたら
 ⇒【育成計画スケジュール】を「展示飼育」に設定
  *判断力と感受性を「標準よりありそう」まで伸ばします

А覆泙整堕蟯でなければ)「国の公務」で下がった力を伸ばす

┘船腑灰灰ぅ鵤牽伊腓鮖箸ζ歎韻杷塾呂龍化と微調整
 ⇒(Г鬚笋辰疹豺腓牢脅性が下がっているので感受性を)

好みの能力に育ったら育成終了


*レース用を目指す場合
 ⇒お出かけでサンドリア厩舎NPCとジュノ厩舎NPCに会っておく
 ⇒せっかちなチョコボの物語(ギャロップ)と、旅好きな物語(カンター)を入手
 ⇒判断力が標準クラス以上になったら語りかけて習得させる(習得は運・安定期でもOK)

*チョコボ育成全般
 ⇒エサはギサールの野菜を与え、愛情をキープする(育成計画が成功しやすい)
 ⇒お世話で体力を半分以上残しておく(お出かけは体力と相談の上・安定期でもOK)

*チョコボの能力一例(微調整は難しいので、自分は持久力が標準クラス)
  力:最高クラス(最高クラスになっても数値はまだ上がるので上限まで)
持久力:標準よりありそう
判断力:標準よりありそう
感受性:標準よりありそう



焼き鳥さま、丁寧且つわかりやすい改訂版感謝!
こりゃ素晴らしいっ


PV「愛と欲望の日々」-サザンオールスターズ-
まげたるの本気を見せてやれ〜


まずはお試し。
チョコボ育成(真面目にやるのは)初めてなので
フィジカルがどうの
メンタルがどうの
くちばしがどうの
後ろはねがどうの
まったくわからず。未知数。意味不明。
ただいまお知り合いさまさまに、絶賛聞き込み中!
tellがきちゃったそこのあなた
「あ〜あ〜あ〜うぜ〜〜〜」ってどんどんばしばし言っちゃっても構いません
でも教えて!お願い!ねえ?!?(*iΘi)ノ
なので、今回の育成は大体の流れをつかむためのステップ
ううぅぅぅぅむ難しそう!でもやるしかない!



PV「Over The Future」-可憐Girl's-
絶対! 大胆!
最大! 大胆!

一日一歩
どうしてもとある調度品が欲しくて
チョコボ掘り気張っております。
・・・・・・・・・といっても、まだ3回目ですが。先長ッ

ちょwwwwww
ココで正解しょwwwww
なんで「……」なのwwwwww
何度も何度も「ワタクシぶちキレますわよ?!?」状態になりつつも
ただいま3戦2勝1敗・・・・・_| ̄|●||||||||||ハァハァハァハァ
このアバウトさがなんとも言えませんね。楽しいです。すごく。ええとっても。
ダラダラ〜と育てたゼファーさんは、チョコボ掘り向いてないのかな・・・・・












でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!

やっと掘れたと思ったら
英語圏タルさんが猛ダッシュで走ってきて
なんとかかんとか宝箱を開けようと必死に(滝汗)
そ、そうか
コレ他の人にも見えてるのですね(-_-;)ゴ、ゴメン




PV「深紅」-島谷ひとみ-
私が悪かった_| ̄|●

真面目な視点でエッグハントを楽しんでみましょう。
リージョン名の頭文字5文字渡すともらえるジュムエッグ
これがとんでもなぁぁぁぁぁぁぁく、美しい(*´ェ`*)b

色がどんどん変わってく
白になり、黒になり、赤になり、黄色になり、青になり、緑になり、紫になり
いいっすよいいっすよこれいいっすよ!
モグハウスで堪能すること30分(長いわッ)
次なる野望を胸に、いざ、フィールドへ。



エッグヘルムかぶるでしょ

シグナルパール装備するでしょ

呼び出すでしょ





そうすると、あら不思議

こ、こ、こ、ここまで似合わないとは想定外_| ̄|●|||||||||||||



PV「ひと恋めぐり」-柴咲コウ-
何逆ギレしてんのこの♂^^;;;;;;;
口聞いてもらえないくらいなことしといて・・・やーねっ
しかしいきなし隣に柴崎コウいたら
私だったら「うおおおおおおおおおおおお?!?111?!」と叫ぶね!

| 1/5 | >>